SSブログ

メトレートの販売はあゆみ製薬へ [リウマチ関連]

参天製薬の抗リウマチ領域薬の販売が、8月3日から新設のあゆみ製薬に移管されました。
あゆみ製薬はリウマチなどの領域に特化した薬剤販売会社です。

製薬と名前がついていますが、従業員はMR50人、研究開発職10人とのことなので、創薬、製薬事業は無理だと思われます。

あゆみ製薬のWEB

メトレート、リマチル、タクロリムスはこれまで通り参天製薬が製造し、販売があゆみ製薬になります。

ぱっと見たところでは、あゆみ製薬と参天製薬の間には資本関係はないようです。

あゆみ製薬のWEBによると、代表取締役の唐澤氏は以前にアボットジャパンに入社し、それ以来製薬畑を歩んでいます。

アボットジャパンは、かつてヒュミラの日本での製造販売承認の会社ですが、あゆみ製薬は将来的に生物学的製剤の取り扱いも考えているとのこと。何らかのコネクションがあるのかも知れません。

生物学的製剤はドル箱薬剤なので、リウマチなどの領域に特化した会社としては、見逃せない分野でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。