SSブログ

暑い夏に熱い温泉 [ブログ]

温泉に行ってきました。しかも天然温泉、さらに名湯といわれる温泉、おまけに効能にリウマチと明記されている温泉です。

民間委託していますが、元は公営の温泉施設なので、料金は410円。

家から車で15分ほどで着きます。こんなに近くに名湯といわれる温泉があるのは田舎生活ならではです。

主治医から温泉はいいよーとよく言われるので、冬は毎週のように行っていたのですが、夏はたまにしか行きません。そして夏ということでさすがに空いていたので、リラックス度も上がろうというもの。

ところで、温泉のリウマチに対する効能というのは、実際にはないそうです。
あんなに温泉を勧めた主治医でさえ、具体的な効能はないと断言する始末。

それでも勧めるのは気持ちの問題だとか。ストレスをなるべく感じないようにするのがリウマチ治療の基本だそうです。

今日は夜に少し頭痛がしました。頭痛といえばメトレート翌日か翌々日だけっだたのですが。

温泉で少し疲れたのかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。