SSブログ

トラムセット減薬効果絶大 [関節リウマチ]

先週木曜日から、トラムセットを1日2錠から1錠に減薬しました。
夜1錠をやめて朝のみにしました。

特に痛みがひどくなることもなく、減薬は成功。その効果は絶大です。

まず便秘が完全に解消。少し前から始めた便秘対策の、新ビオフェルミンSとピルクルの効果もあるのか、トラムセット服用前より快調です。

また、ぼんやり感も軽減。

この勢いで朝もやめて断薬と行きたいところですが、オピオイド鎮痛薬なので、徐々に減薬する必要があります。2週間後くらいには断薬まで行きたいとことです。

メトレート服用後の副作用はヒュミラ効果か低減中ですが、トラムセットは消化管に影響を及ぼすので、ついでにこちらの副作用も更に低減できればいいのですが。

肝心のヒュミラですが、3回目の注射以後、左膝の状態が良くなってきました。以前はいつも痛くて腫れて熱があったのですが、腫れが引き、熱もなくなりました。しばらく歩くと痛くなってくるのは同じですが、歩ける距離がだんだん長くなってきているようです。

このまま良くなってCRPが1.0、MMP3が100を下回るようになれば、仕事復活も視野に入ってくるのですが・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。