SSブログ

大腸カメラ&胃カメラ [関節リウマチ]

火曜日、無事大腸カメラと胃カメラを終了。
特に異常なしということで。

どうするんだろうと思っていた、大腸カメラ準備中にする胃カメラは、大腸カメラ準備OKになってから胃カメラということで、連続技でした。

続いて水曜はリウマチクリニックへ。
水曜はメトレートの服用、ヒュミラの自己注、通院と忙しい1日でした。通院は車で片道1時間ちょっとかかります。

クリニックで右手左手が痛いと言うと、そういうこともあるわ、以上終了。
無理するときはステロイドを少し増やすとか、適当に調整してください、とのこと。

痛みが少なくなって動くようになると、筋肉がついてきて、関節に無理もかからなくなるので、これ以上やると痛くなるギリギリのところか、そのちょっと上くらいの動きを心がけるようにとのことでした。

先月の血液検査のCRPとリウマチ因子は正常範囲。MMP3は2ヶ月ごとなので今回はなし。

味覚がなかなか戻らないということで、亜鉛製剤のプロマックが新規に増えました。

薬局で「プロマックも胃薬なので、セルベックスはいらないかも・・・ま、いいか」と曖昧な対応。
それでいいいのだろうか(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右手の次は左手今度は左膝 ブログトップ

スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。