SSブログ

これまでのリウマチ記録(2) [関節リウマチ]

その後はゆっくりながらも回復傾向にありましたが、4月に入って悪化局面を迎えました。
2015年4月7日の通院のときは、右ひざの腫れがひどいので水を抜いてリンデロンの関節注射をしました。

メトレート服用後の不快症状については、頭痛はロキソニンなどで対応してもよいが、めまいや吐き気は、これ以上薬を増やしたくないので我慢するようにとのことでした。

その翌日の夜、主治医から電話があって、血液検査の結果が良くないので、メトレートを増量するようにとの指示がありました。

この週から処方は
メトレート(MTX) 10mg/w(水曜日の朝4mg+夜4mg+木曜の朝2mg)
フォアミリン 5mg/w (土曜日の朝)
プレドニゾロン 3mg/d(朝2mg、夜1mg)
トラムセット 1錠×2/d (朝1錠、夜1錠)

このときの服用後の不快症状はあまりありませんでした。
また、このときから再び徐々に良くなっていきました。

しかし2015年4月7日のメトレート13週目では最強の不快症状が出ました。

2015年5月12日の通院の際は左ひざの水を抜き、リンデロン2mgを関節注射しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。