SSブログ

ヒュミラのために血圧計買いました [関節リウマチ]

先日が初ヒュミラだったのですが、この日は病院で看護師さんが注射。
冷蔵庫から出して室温に戻すのに20分、注射後の様子見で30分、合計で1時間くらいかかりました。

注射後の様子見中は何回か血圧測定。といっても、自分で血圧を測ってメモを渡すだけですが。

そのときの看護師さんとの会話。
家に血圧計ある?
ないよ。
えー、ないの?

普通、血圧計はないでしょ。体温計ならともかく。

ということで、今後の自己注に備えて血圧計買いました。
image.jpg
すぐにはいらないので、密林で3,200円でした。やす。
ちなみに手首で測るやつは正確に測定できないことがあるので、腕で測るやつを勧められました。

でも、自己注で直後に血圧低下、そのときすぐに何らかの対応ができるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。