SSブログ

スタンダードサイズのフライドチキン [台湾ネタ]

台湾に住んでいた頃、晩ご飯でお弁当を買って帰ることがよくありました。

アパートの近くに池上弁当というお弁当やさんがあって、60~80元くらいでした。
(現在1元≒3.7円)

台湾でお弁当というと、この写真のように、ご飯の上にいろいろなものを乗せていくのが一般的。
日本のように整然と区画分けされたお弁当ではありません。
(フライドチキンは撮影のために蓋の上に移しました。)

aa.jpg

この鶏排(フライドチキン)弁当のチキンのサイズは、まあまあ一般的な大きさ。味は塩コショーです。

旅行雑誌などで「巨大フライドチキンのお店」という記事をよく見かけますが、どこでもフライドチキンは大体この大きさです。

旅行雑誌の記事では、フライドチキンの大きさをアピールしていますが、実際には鶏の大きさは同じなので、特別大きいということはないのです。

記事になる店は大きさよりも値段や味で人気があるのですが、日本人から見たらその大きさにまず驚くので、そんな紹介の仕方になったのでしょう。

台湾では冷たいお弁当というものは存在しないので、このお弁当もできたて熱々です。

お店で食べるときはスープ飲み放題です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。