SSブログ

合歓山にある難しい読み方 [台湾ネタ]

リウマチネタだけではアレなので、以前住んでいた台湾ネタもときどき書いてみることにしました。

台湾で一番のおすすめスポットは南廻線、二番目は?と聞かれたらいっぱいありますが、その中の一つが合歓山です。

ハイキング感覚で行ける3000m超の頂きが沢山あります。

合歓山に行くには南投、または花蓮から車で行きます。以前はバスもあったのですが、今はないようです。

車で行っていると、この急勾配の山岳道なのに、自転車で登っている人も時々見かけます。サイクリングブームの台湾ならではですが、3000m超のサイクリングって!

で、この写真ですが、車道では最高峰の武嶺で、標高は3275m。この表記は漢字は右から、数字は左から書いているので、最初は一体何を書いているのだろうと思いました。

image.jpg

合歓山に行くなら、台湾新幹線の台中駅あたりでレンタカーを借りて行くのがベスト。日帰りは無理なので、霧社あたりの民宿で一泊するのがお勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。